20160513

足の筋肉が硬くなっていて不安だったが、午後になってから調子がよくなってきたので予定通りスイムの練習に。


一昨日よりは調子がよく、何本かクロールで100m続けて泳ぐこともできた。しかし、1800mほど泳いだあたりから疲労がでてきたためか、50m泳ぎ切るのも精一杯な感じに。明日もスイムの練習をする予定なので、予定よりも200m短くして2300mで終了。

こんなんで本当に1500m泳ぎ切れるのか不安だが、スイムの練習を始めてまだ1ヶ月なので更なる成長に期待するしかない。

練習内容
  • スイム 2300m
  • 1時間15分
  • 強度: 中

今日は忘れず練習前にプロテインを飲むことができた。プロテインシェイカーを買ったおかげもあるかと思う。目につくところにモノがあると気がつきやすい。飲む手間もずいぶん減った。やはりもっと早くに買っておくべきだった。

運動後は「のむヨーグルト 朝の健康フルーツミックス 450ml」というのを飲んでみた。 一昨日飲んだ「SAVAS ミルク」と比べて、タンパク質量は13gとやや少ないが、味はこちらの方がずっといい*1。プレーンのものと比べれば炭水化物の量も少ないし、柑橘類の果汁が入っているのでクエン酸も多少補給できると思われる。

しばらくスイム後はこれを飲むようにしていきたい。

ウイダー プロテインシェーカー

ウイダー プロテインシェーカー

*1:牛乳由来のタンパク質にはホエイとカゼインがあるらしいが、これらはどっちなんだろうか……